[栄養科]栄養指導のご案内

2019/03/16 16:32 投稿

 

栄養科では、入院患者さまの病状に適した食事を提供しています。

行事食を月に一回以上行い、食事を楽しんでいただいております。

 

*元旦          

 

*七草粥

 

栄養指導は個別制で行っております。

「食べてないのに、体重が減らないの。」

「糖質制限してるのに、数値が変わらないわ。」

「運動って、何をどのくらいやればいいの?」

など気になったら、栄養指導にお越しください。

できることを一緒に考えていけたらいいなと思っています。

 

また、栄養指導では、運動の話もさせて頂いております。

お話の中で「機会があれば運動したい」という意見をいただき、

2018年12月にノルディックウォーク講習会を企画しました。

参加された皆様からは、ご好評をいただき終了することができました。

 

ノルディックウォーク講習会を起点に、川越でのサークルも立ち上がりました。

歩くことで糖尿病の値が改善したという方もいらっしゃいます。

食事療法とともに、運動療法も続けていきたいですね。

 

なお、2019年6月8日(土)に第二回目となるノルディックウォーク講習会の開催を予定しています。

くわしくは、栄養指導時にお話させていただくか、院内掲示物、HPのお知らせをご覧ください。

 

 

栄養指導は予約制となっており、お申し込みには主治医の指示が必要になります。

食事や運動について疑問等ございましたら、お気軽に主治医にお声掛けください!

 

 

〒350-0066
埼玉県川越市連雀町19-3
049-222-5321