[セミナー]6月8日(土) 第2回ノルディックウォーキング講習会を開催します。

2019/03/16 16:52 投稿

好評につき 第2回目開催

ポール(2本の棒)を使って歩こう!

ノルディックウォーキング講習会 参加者募集!

 

みなさん、ノルディックウォーキングを知っていますか?
ノルディックウォーキングは、フィンランド生まれのフィットネススポーツです。
専用のポールを使って、年齢・性別・身体能力にかかわらず、誰でも無理なく
始められ、自分のペースで楽しむことができます。
ポールを使うことで、歩行時の腰や膝などの下半身の負担を軽減でき、減量、
体力づくり、スタミナアップ、肩こり改善、血糖改善などにとても効果的です。

三井病院ノルディックウォークの講習会で、ポールを体験してみませんか?

 

【 募集人数 】 25名を予定しています。 ※人数に達しましたら申し込みを終了とさせていただきます。

【 日程 】   2019年6月8日(土)14:00~15:30 ( 13:45~受付 )

【 会場 】 三井病院 本館 6階 談話室

【 費用 】 無料

【 講師 】 曽川 恵子 先生
柔道整復師として整形外科勤務、整骨院を経営、スポーツ選手のトレーナーの経歴。
ノルディックウォーキングベーシックインストラクターとして活躍されています。

【 用意するもの 】 動きやすい服装、運動靴(外履きのもの)、汗拭きタオル
※ ペットボトルのお水かお茶を1本 準備してお待ちしております。

【 申し込み方法 】参加申込書が、東館1階の予約センターに準備してあります。
必要事項を記入し、予約センターにお渡しください。
※  その際、人数に達している場合は、お断りさせて頂くことがございますので、ご了承ください。

 

~ 開催しました ~
<講習会の様子>
30代~70代の方を中心に大勢の方々にご参加頂きました。

<参加者の声>
・ただ歩くだけだと思っていましたが、奥深くてとても楽しかったです。
・ものすごく楽しかったです。また参加したいと思いました。
・先生の説明がわかりやすかったです。
・汗をかいて気持ちよかった。
・肩がまわるようになり楽になりました。

〒350-0066
埼玉県川越市連雀町19-3
049-222-5321