医療法人豊仁会三井病院
埼玉県川越市連雀町19-3
049-222-5321(代表) 診療予約は音声案内「1」を押して下さい。

2023/01/01 [新年のご挨拶] 謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

新年のご挨拶 2023

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
旧年中は地域の皆さまには当院に多大なるご厚情を賜り心より御礼申し上げます。

昨年はコロナ感染症が続く中で、徐々にその振る舞いも変容し行動制限も解除の方向に向かい始めた一年でした。
当院はその予防と治療に注力しつつ、並行して新棟建築工事と本館修繕工事を行いましたため皆さまにご迷惑やご不便をお掛けしましたことをお詫びいたします。
おかげさまで昨年新棟南館建設および駐車場拡張計画が完了し1階に内科、小児科および眼科外来、2階に血液浄化センター、3-5階に入院病棟、6階に中央手術センターそれぞれが余裕を持った環境で最新の設備を導入し、安全性をこれまで以上に高める機能となりました。
加えて本館も改築が今春まで行われ、主にER(救急)とリハビリテーション部門の拡張、そして健康教室などを催すカンファレンスルームを増設して地域のニーズに対応してまいります。

また形成外科に美容皮膚科を、整形外科に手の外科専門外来を開設しました。美容皮膚科では最新型のレーザー治療機を複数導入し様々なスキンケアが可能となりました。そして手の外科では痛み、しびれおよび外傷など細やかに対応いたしますのでどうぞご受診ください。

私どもは地域の総合医療機関として救急医療、乳がん消化器がん診療を中心に医科歯科の専門診療科および総合健診センター、川越駅東口アトレ三井クリニック、在宅医療部門、そして介護部門がトータルに皆さまのヘルスケアを行ってまいります。
本年も地域の身近な医療施設としてご利用ください、どうぞ宜しくお願いいたします。

令和5年 元旦

(はた さとし)
病院長  秦 怜志